塗装に関する事

我が家は建てて10年経ちます。そろそろ塗装した方が良いですか?

この『10年』という年数には何の根拠もありません。あくまでも、家の状態により判断すべきことなのです。
チェックポイントや正確な診断をご希望のお客さまはお電話下さい。
もちろん無料ですし、しつこい営業もございませんのでご安心下さい。

塗装工事は手抜きが多いって聞きましたが本当ですか?

本当です。
一番手の抜きやすい工事だと言っても過言ではありません。定価格であればあるほどその危険性は増します。
手抜きの例は、
    ・決められた回数を塗らない。
    ・元請けから手間賃を下げられ、なおかつ、工期も短縮させられる。
    ・良質な材料を使わない。塗装対象に不適合な塗料を塗る。
    ・素人同然の者、技術が未熟な者の施工。
など、お客さまが気付かない所で手抜きが横行しているのが事実です。私たちは、厳しい施工管理、塗料メーカーを交えての塗料の選別、親方クラスの施工、私たちの、ハイクオリティな工事のノウハウは地元でも
トップクラスという自負があります。

見積りを複数取ったら、言うことも値段もバラバラでどれが本当なの?

まず、塗料についてはその業者独自に強い仕入れルートがあったりすると価格に反映されることが多々あります。次に、業者の会社規模により利益率も異なります。
それから、足場の組み方、養生の仕方、塗装の工法によっても価格が変わってきますので、塗装に詳しくないお客さまが複数の見積りを合わせることは、最終的に価格だけで決めてしまい、高品質な施工が出来ない可能性がありますので余りお勧めできません。

保証はあるの?

使用する塗料の種類や、立地条件や既存の状態を加味した上で、保証はお付けいたします。
例外として、大幅な値引き交渉などがあった場合はお付け出来ない可能性がありますのでご了承ください。